ジムに通おうかなと考えている件

新しい年になって、今年こそ体を鍛えたいと思っている人が多いのではないでしょうか。わたしもその一人です。慢性的な運動不足を解消したいと思っています。思ってはいてもなかなか自分の意思では難しいし、自己流で体を鍛えてなにか大変なことになるのもイヤなので、ジムに通おうかと考え中です。

プライベートジムと一般的なジム、どちらも広く普及していますがどう違うんでしょうね?お金がかかるかかからないかくらいしか思いつかないので、調べてみました。これら二つのジム形態は、サービスの質、プライバシー、価格、トレーニング方法など、多くの点で違いがあるようです。

まずは、プライベートジムの特徴が気になると思います。

はじめに、個別指導についてです。プライベートジムの最大の特徴は、一対一、または少人数制でのパーソナルトレーニングという点です。ひとりひとりに合わせた、カスタマイズされたトレーニングプランで運動します。

訓練を受けたプロのトレーナーの個別指導を受けることができるので、効果もそりゃあ期待できるでしょう。

次に、プライバシーについてです。プライベートジムは、個室を使うことが一般的です。他の利用者の目を気にすることがないので、トレーニングに集中することができますね。

そして、高価格であるということです。個別指導のプライベートジムは、一般的なジムに比べて料金が高めです。とはいえ、これはパーソナライズされたサービスとプライバシーを求める利用者にとっては適正価格だと思います。

また、プライベートジムでは体重の減少、筋力の向上、ボディシェイプなど、一人一人の目標達成に向けてトレーナーが強力にサポートしてくれます。効果が出るのも当然ですね。

プライベートジムの特徴の次は、一般的なジムの特徴も知りたいですよね。

自主トレーニングについて考えてみましょう。一般的なジムでは、利用者が自由にトレーニングします。パーソナルトレーナーの利用もできますが、プライベートジムほどの個別指導は期待できないはずです。

でも、一般的なジムは月額料金が手ごろです。これは嬉しいですよね。

多様な設備も魅力ですね。多くのジムでは、カーディオマシン、フリーウェイト、グループクラスなど、多様な設備を使うことができるのです。

社交的な環境であるという点も特徴の一つです。一般的なジムは社交的な空間で、他の利用者との交流もできます。でもこれは、個人の好き嫌いが分かれるところですね。

ビーコンセプト 料金

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です