朝のプレーンヨーグルトがお腹をへこますのに有効な説

毎朝プレーンヨーグルトを食べるとお腹を凹ませる効果があるという説があります。
食べる目安早く100グラム程度でOKです。
お腹、特に下っ腹がポッコリと出てしまうのはたいてい腸の働きが悪いからです。
特に「便秘」が悪い影響を及ぼすことが多いのです。
この排泄がうまくいかずにお腹に便が溜まることで下腹がポッコリとなるんですね。
しかし、便というものは食べかすばかりではなく大部分が水分なのですが
腸に便が残っていると水分が吸収されてしまって便がカチカチになってしまい排泄がうまくいかなくなります。

この腸の働きを改善酢のためには町内フローラ
つまり腸の中の菌を活性あkさせることが大切です。・
この腸の中には善玉菌と悪玉菌が存在します。
善玉菌の代表が
乳酸菌やビフィズス菌です。
この善玉菌が増えれば増えるほど腸の働きが良くなります。
そうすれば排泄も促されて下腹のポッコリも改善されるのです。

ではなぜプレーンヨーグルトが良いかというと
あらゆるヨーグルトの中で一番プレーンヨーグルトに善玉菌が含まれているからです。
たとえばフルーツヨーグルトであれば100グラムの中にフルーツの重さも含まれてしまっています。
同じ量のヨーグルトを食べてもその分善玉菌が少ないのです。

そして食べる量は100グラム程度で十分です。
それはそれくらいが他の食事への影響も少なく、なおかつ善玉菌の効果が得られる最適の量だからです。
ですのでほとんどのカップ入りで販売されているヨーグルトは100グラムサイズが一番多いのもそんな研究結果があるからともいわれています。

プレーンヨーグルトを毎朝100グラム程度食べ続けたら朝の便の様子の変化をチェックしてみてください。
なぜなら腸の中の様子は直接見ることはできません。
でも、それを観察するのに間接的に便の様子で確認できるんです。

お通じの回数
便の形状
あきらかに以前と変わっていれば改善に向かっている証拠です。
継続は力でsづ
一朝一夕には効果が出ませんが、続けていれば徐々に改善されていきます。
別に効果がすぐに出なくても副作用なんてないのですから続けていく価値はあると思います。
イビサクリーム ひだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です