セレブ婚って、幸せなのかな?

女性の多くは大恋愛して結婚したいものだと思っていたんですけど、セレブ婚に憧れている若い女性って多いみたいですね。芸能人の結婚をメディアが大々的に取り上げる影響なのかもしれないし、シンデレラみたいなおとぎ話の影響もあるかもしれません。

確かに、小さい時には「シンデレラみたいにお金持ちの御曹司と知り合って大恋愛の末結婚」みたいなのも素敵だと思ったけど、それは子供だったから。大人になってもそんなこと考えていたら幸せになれませんよね。

お金に不自由しない生活はもちろん理想的なんだけど、そこを目指して結婚するとなんか大変なことになりそう。

実際、セレブ婚の実情って本当に大変らしいです。その家にもよりますが、毎日周りに気を使いながらの生活って嫌じゃないですか?旦那さまは毎日仕事漬けで家にいないことが多いし、お手伝いさんとか会社の人とか他人が家にいるので気の休まる時がないし、疲れますよね。

それに、庶民には関係ないような行事とか家のしきたりとか、お金持ちならではのルールが存在してそれに従うしかないのも私だったら無理。毎日胃が痛い思いするかもしれません。

もちろん大変な事だけではないでしょうけどね。お金に余裕があるということは、時間がある時は好きなことができるでしょうし、お金がないという理由で諦めなければいけないこともないでしょう。その点では幸せだと思います。

でも私だったら、普通の気楽な生活がしたいからセレブ婚はご遠慮したい。セレブにプロポーズされてから言えって話ですが、そんなことも一生なさそうなのでここで言っておきます(笑)

セレブ婚とまではいかないけれど、玉の輿婚と言えるか言えないか微妙な感じの結婚をした知人は何人かいます。SNSにアップしている写真を見ると、なんか痛々しい。いいところに嫁ぐと若作り必至なのかな、って思いました。圧力がかかるのかもですね。

結婚って人生を大きく変えるから、慎重に考えないと後で大変な思いをするのは自分なんです。若い時には人生を俯瞰することが難しいから、結婚相談所を利用してプロのアドバイスを受けるのは有益じゃないかと思いますよ。

ハッピーカムカム 無料相談

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です